無料ホームページ ブログ(blog)
勝てる? 雪虫
fc2ブログ
勝てる?
一瞬の輝きを見せて散りました
雪虫
雪が降る地域に住んでる人ならわかると思いますが、雪が降りそうになると「雪虫」なるものがわいてきます。

ほんのり神秘的な響きを持つ「雪虫」ですが、これがまたウザイ。

サイズ:ハエの10分の1くらい
色:白い
特徴:すぐ死ぬ、ウザイ、口とか鼻によく入る


MOJIの住んでいる町も北海道程じゃないけど降ります。

去年は11月~3月の間に雪が降ったのはトータルで1週間くらい。
実際に積もっていたのは3~4日間くらい。
驚異的な暖冬でした。

なので、今年は雪多いだろうな~寒くなるな~って思ってたら、その前に雪虫の異常発生ですよ。

5ブロック程歩いただけで全身雪虫だらけですよ。

イメージしにくいかな~

例えばですよ?

大雨の時に傘をささずに近所のコンビニなり自販機に行ったらどうなります?

想像してください。

びしょぬれですね~

すご~くわかりにくいでしょうが、

そんな感じです。

雨が雪虫に変わっただけです

きもちわるいですね~






鬼ごっこしたいな~



スポンサーサイト




この記事に対するコメント
こんにちは
ccです。

HNはダミーです。(「最近のコメント」に名前が表示されないようにするために)

卓見さん⇒ccに鬼が回ってきました。

BLOG TAG、次の鬼指名は・・

「複勝で生活」さんで。


>MOJIさま
このコメント欄を埋もれさせるためにとっとと更新をお願いします。(*´∀`)d

【2005/10/27 22:07】 URL | まりも #- [ 編集]


うおおおおおおおおお、ここにccさん発見!
てことは、次は複勝さんか。(‘ω’)
【2005/10/27 22:52】 URL | おるつ #- [ 編集]


うわ~い。
なんかたのし~な~。
あはははははは
【2005/10/28 06:14】 URL | MOJI #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://abillman.blog21.fc2.com/tb.php/57-63413edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪虫-祭りならどんとこい

雪虫雪虫(ゆきむし)とは、アブラムシのうち、白腺物質を分泌する腺が存在するものの俗称。体全体が綿で包まれたようになる。雪昆虫類|虫という呼び方は主に北国での呼び名で、他に、オオワタ・シーラッコ・シロコババ・オナツコジョロ・オユキコジョロ・ユキンコといった 祭りならどんと来い【2007/03/13 00:05】